風邪?インフル?

妻が風邪をひきました。
朝から寒気と節々の痛み、そして熱。
2か月の息子に母乳も与えないといけないので一大事です。

なので、午後から私が家(事務所)にいたので、病院に行かせたのですが、近所の内科が急きょ休診。そのまた近所も休診、3件目でやっと受診できたのですが、インフルエンザ全盛のこの時期ですから混んでいたらしくなかなか帰ってきません。

で、子守りをしながら仕事をしようと思ったのですが、全く泣きやまず。。。
仕方なくミルクを作って与えていると、今度は連続で電話が。。。
こんな時に限って電話ってなるんですよねぇ。

電話に出ると、子供は容赦なく泣きだします。
お客様はもちろん、「子供泣いてます?」なんて言ってこないので聞こえてないかなとか淡い期待も抱いていましたが、
知り合いの先生から電話がかかってきたときは笑いながら「赤ちゃん泣いてる?」と言ってくるので、他のお客様にも聞こえているかもしれません。。。

こんな時どこかに事務所を借りたいなと思いますが、まだまだ零細事務所。
この強烈な泣き声が何年も続くわけではないので、今は何とか頑張ります。

ちなみに妻はインフルじゃなく、普通の風邪でした。とりあえず一安心?
いや、風邪でもよくないけどちょっとほっとしました。


ブログランキングに参加しています。
応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ