本田

キムヨナ強いですね。浅田選手は残念でした。
個人的にはミキティーを応援していたので、メダル取ってほしかったですが、届きませんでしたね。残念。
平日の昼間ですが、ここ数日ニュースでもこの話題ばかりだったので視聴率がすごそうですね。

さて、オリンピックも盛り上がってますが、サッカーのチャンピオンズリーグも盛り上がってます。
ファーストレグでレアルが負けたりして。
でそんなCLに我らが日本人の本田が出場しました。
この冬にフェンロ(オランダ)からチェスカモスクワ(ロシア)に移籍したばかりなんですが、存在感が際立っていました。
だれか同じポジションの選手がけがをして回ってきたスタメンのチャンスだったようですが、トップ下ということもありますが幾度となくボールに絡み、パスだけでなく、積極的にシュートも打つなど、贔屓目なしでもチームの中心選手かのような活躍ぶりでした。
セビージャ相手にホームで1−1という結果は必ずしも有利ではありませんが、まだ判りません。是非ともセカンドレグもスタメンで見たいと思いました。
しかし日本人ってプレッシャーに弱くて緊張しやすい人種だと思ってましたが、この本田に関しては大したもんだと思いました。
この大舞台で、緊張するそぶりも見せず、のびのびプレーしているように見えました。
以前はビッグマウスというイメージが強かったですが、実力も伴ってきたような気がします。
いずれにせよ、日本人には少ないタイプの選手なので、今後も注目です。

CSKAのユニフォームかっこいいなぁ。欲しいけどまだ日本では手に入らなそうですね。



ブログランキングに参加しています。応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ