吉祥寺グルメ 武蔵野文庫のカレー

leftymonster2006-08-20



吉祥寺にはおいしい!と言われているお店がたくさんあります。
そこでたまには私も外食するのでそういったお店をブログで紹介したいと思います。

第1回の今回はカレーの有名な喫茶店武蔵野文庫です。
よく吉祥寺特集などの雑誌に載ってますね。
吉祥寺の東急の裏にある喫茶店でレトロな、昭和な感じのお店で、大変雰囲気があります。
以前カレーを食べようとして来た時に売り切れだったので、今回はリベンジも兼ねて。

さて写真の通り、見た目がすごいですね。
大きな鶏肉と、大きなじゃが芋。他の具も大きめに切ってあって豪快な感じです。そのじゃが芋も、鶏肉も良く煮込んであってスプーンで簡単にほぐす事ができます。
で、味
私はカレー大好き人間ですが、初めて味わう感覚、これが昭和の味ということでしょうか?なにかの香辛料が強烈に効いていて、”アダルト”なカレーでした。
うーんお子様な私にはまだ早いかなと言った感じで、万人受けするかどうかは微妙な味わいです。
カレー好きな方は是非一度食べてみてほしいです。
かなり玄人向けな味付けだと思います。

武蔵野文庫