脳年齢日記

ジムが今週末までお休みなんで、代わりに最近購入したNINTENDO DS のソフト脳トレについて書いてみたいと思います。
購入してからほぼ毎日欠かさずトレーニングするようにしているのですが、最初は脳年齢40代でした。(実年齢は20代)
しかし最近は徐々に慣れてきたせいか実年齢まで若返ったのです!!
これは結構うれしい。

脳年齢チェックと別に日々のトレーニングモードがあるのですが、毎日トレーニングをやっていると少しずつトレーニングの種類が増えていくのです。やりがいがあります。
私は基本的に算数が苦手ですが、毎日やってると慣れてくるものですね。結構楽しくなってきました。
そんな私が苦手なトレーニングは「漢字合成」ってやつで
漢字がバラバラになって画面上をくるくると回っています。
そこから組み立てるとどんな漢字になるかを想像するのですが、「ハ」とか「ウ」とか「ノ」などカタカナが漢字の一部になったりするんです。これは脳みそ使って想像しないと難しく、今まで万点取ったことがありません。漢字って難しいです。
これからも毎日続けて、日々の仕事によい影響を与えればと思います。