その確率は?

今日は仕事で車に乗って陸運まで行ってました。
道の途中で昔なつかしの大学の付近など通ったりして、大変懐かしかったです。
で、府中街道を走ってる時にふとバックミラーを見ると見たことあるような人が。。。
あれ?家の父親にそっくり!いや、乗ってる車も家のだし!
間違いない!実家の近くならともかく何故こんな所で。
思わず実家に帰って確認してしまいました。

結果やはり父は府中街道を走っていたとのこと。
ふだん別々の場所で生活していて生活圏と全然関係ないところで父と車で前後になる確率。
いったいどれくらいの確率なんだろう?
かなりレアな体験に私と母は興奮気味でしたが、
父は「あ、そうなんだ」の一言のみ。全く関心を示しませんでした。
ボケてるのか、つぼが違うのか?