吉祥寺グルメ 木花の羊羹

leftymonster2006-09-08

  • 新しくオープンしたばかりのお店で寒天、羊羹などのお店です。

なんでも最近テレビで話題の来栖けい(美食の王様の著者でテレビなどでも取り上げられている方です)初監修のお店だそうで、買いに行ったときはご本人が直接店頭で商品説明をされていました。
自分より年下ですが、しっかりした方ですね。
お客様一人一人に丁寧に説明されていました。
テレビで見たんですが、食べ歩きで食いまくってるらしいのですが
物凄くスリムです。僕もかなり痩せてますが、僕より痩せてます。
これが痩せの大食い・・・
さて嫁と相談していくつか購入したのですが、
写真の "心のしずく"という白い羊羹
白あんを使ってるみたいなんですが、食べてみるとチーズケーキみたいで、羊羹じゃないみたいです。寒天や、バニラビーンズを使っているようです。ちょっとびっくりな新食感。
もちろんおいしいです。
1日50個限定らしいので、興味のある方はチャレンジしてみて下さい。
場所はメンチカツのサトウの並びで、麺屋武蔵のとなりです。
他の商品も機会があればアップしたいと思います。
木花