ロナウジーニョ

昨日のサッカー、バルサが勝つのは大方の予想通りでしたがあんなに差が出るとは。。。
相手チームのクラブ・アメリカ、実は結構有名選手がいることにびっくり、C・ロペスにクエバス、「カニバサミ」のブランコまで。。。
ひょっとしたら…なんて思ったのですが、さんまが言ってたように前半の決定的なチャンスを逃していこう一方的な試合展開。
あんなにパスが回せるなんて凄すぎです。
ロナウジーニョがゴールを決めてアナウンサーが、「ロナウジーニョロナウジーニョ!!」って連呼してたのを見てちょっと引きましたが、それくらいすごかったです。
楽しんでるって感じで、肩の力の抜けた自然体のプレー。やはりすごいんですね。ロナウジーニョ
そしてデコ。
なぜブラジルからポルトガル帰化したのか?ブラジルのままでも充分代表に入れる実力あると思いますが。
個人的には彼のミドルシュートに一番唸らされました。

さて日曜日は決勝です。昨年はまさかまさかのリバプール敗退でしたが、今年は?
インテルナシオナルも17歳の選手とかゴール決めていて、すごいですね。
どんどん若い選手が出てきますね。バルサのメッシもそうですが。
日本で17歳って言っても選手の名前が出てきません。
やはり実力で日本代表に選ばれるくらいの10代選手が現れないと日本もレベルアップしていけませんね。