なんつっ亭

leftymonster2007-01-19

先日仕事で川崎に行った際に川崎の駅ビル内にあるなんつっ亭のラーメンを食べてきました。
このビルには他には6店舗ラーメン屋があって、流行?のラーメンスタジアムみたいな感じになっています。
で、このなんつっ亭ですが、店主がちょっと怖そうな感じの人で最近よくテレビに出演しています。
この店のオリジナルである「マー油」なるものが売りらしく、写真の通り液体が黒いです。恐らくこれがマー油

で、お味は
おいしかったです。普通にチャーシュウもスープも美味しかったのですが、味音痴の私にはマー油がどういう味なのか今ひとつつかめませんでした。
あまり個性的な味という印象はなく普通のおいしいラーメンといった感じで、ちょっとパンチがないかな。
写真では葱があまり載ってませんが、私が注文したネギラーメンはお皿に大量のネギたちが別盛で出てきて、かなり迫力満点です。ネギ好きにはたまらないと思います。