吉祥寺真風

leftymonster2007-02-03

先日、妻と二人でラーメンを食べました。
事前にラーメン本を購入、近所でまだ食べた事がないところに絞って探した所
2006年5月にオープンしたお店を発見。
それが今回の「吉祥寺真風」
店内もきれいで、メニューはとんこつが白と黒の2種類、味噌ラーメン、そして塩、
雑誌だとこの塩ラーメンが売りのようでしたので、嫁が塩、私がとんこつの白を注文しました。
テーブルに紙をしいて、手拭まで出てくるところがちょっと洋風です。
そしてラーメンは小さな四角いお盆に載って登場

お味は・・・

がつん!!ときました。
久々に個性的なラーメンを食べたような気がします。
濃厚ですが、臭みはなく食べやすいです。
で、続いて嫁が食べていた塩を頂いたのですが、こちらはもっと がつん!!ときます。
塩ですが、見た目はクリーミー。味は鯛を一緒に煮込んでるらしく
かなり上品!!
久々に発見したなって感じです。
チャーシュウもトッピングの味玉も味がしみていて美味しい!!
ランチタイムは替え玉150円が無料なので、チャレンジ予定でしたが
食べ進むうちに、お腹がいっぱいに。。。
結構見た目以上にボリュームあります。
ちょっと気になったのは食べていて最後の方に味が濃く感じたこと。
食べ始めは調度良かったのですが、終盤に差し掛かると、しつこいと言うほどでもないですが、ちょっと味が気になりました。
でも、美味しい。
また食べに来たいって思えるラーメンが最近なかったので、嬉しい発見です!
次回は、味噌にチャレンジしようと思います。
一番の売りは鯛が効いてる塩ラーメンだと思いますが。
吉祥寺駅から徒歩2分。
映画館の前の通りからブックオフの横の道に入ってすぐ。
写真は塩ラーメンで850円です。味玉100円
吉祥寺真風