ちゃらんぽらん

お笑いコンビ ライセンスが ザちゃらんぽらんに改名だそうで。
先輩のちゃらんぽらんと合わせて吉本に2組のちゃらんぽらんが。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070216-00000031-nks-ent

きっかけは、先月24日放送のTBS系「世界バリバリ★バリュー」(水曜午後10時)。紳助が「前世は森光子の息子だった」と発言した。ライセンスら出演者は「うそやろ〜」。気を悪くした紳助が「森光子さんが言うてんねん!」。紳助は、森が「紳助を息子」と認めるなら、ライセンスに改名するように命じた。後日、コンビが森を訪ねると、あっさり認めた。
 しかし、本家の「ちゃらんぽらん」は上方漫才大賞も受賞する大先輩。改名は無理だと思われたが、本家もノリはよく「ええで、4人でがんばろ」。混乱を避けるため、新コンビを「ザ・ちゃらんぽらん」とした。

ライセンスのままでいいのに。