研修

昨日は千代田支部Pマークの研修でした。
午前中から福生→武蔵境→秋葉原と移動しまくり。
くたくたの状態で研修に参加したのですが、かなり「当り」の研修でした。
プライバシーマークの取得自体行政書士じゃなきゃできないわけじゃないのですが、やってる人が少ない。報酬が高額。ということで勉強してみる価値はありそうです。
講師の方の試行錯誤でプライバシーマークを取得した経緯が聞けて、大変価値があり、話自体も聞きやすく充実の内容でした。
ただ、勉強する価値はありますが、書類の量が半端じゃない。
1人でやるよりチームを組んでやった方が効率的だと感じました。
で、明日は目黒支部の研修。ADRでお世話になってる先生方が講師をするのでこちらも必見。夜は懇親会とのことなので楽しみです。(懇親会のほうが楽しみかも)