先週末は充実してました。まず土曜日
昼間は軽くジムで水泳。
その後大学の後輩に誘われJリーグレッズ対ジュビロを観戦に行きました。
サッカーを見に行くの自体2,3年前に行って以来の本当に久々。
しかし埼玉スタジアムは凄い。
でかいし、レッズファンで真っ赤だし。
僕は小倉が引退して以来Jリーグに置いていかれて最近の選手は全く分からないのですが、さすがにレッズの選手は皆知ってます。
一方ジュビロはほとんど知らない。。。
かつての黄金の中盤は解散されており、誰も知らないわけで。。。背景父上様、本当にマニアックです。

でもどちらかというと天邪鬼なんでジュビロ応援してました。
ただあまり派手に応援すると命が危ないと思ってしまうくらい回りはレッズファン、完全なるアウェイ。
そんな中隣のおじさん、何故かヘッドフォンを耳にして観戦してました。怪しかったのですが後半からは
ジュビロのユニ着てました。凄い勇気です。リスペクトです。

さて試合は終始ジュビロペース物凄いブーイングで僕だったら泣いちゃうよ、というくらいの雰囲気の中ディフェンス陣は常に冷静でレッズは全然ボールキープ出来てませんでした。
が、結果は、2−1でレッズ。
サッカーは分かりません。数少ないチャンスをワシントン、ポンテという役者がしっかりと決めました。
ワシントンは凄い。