レーシック

最近気になっていること。
目の視力回復手術。
大学時代の先輩がレーシックの手術を受けて0.1も無かった視力が1,5、2,0に回復!
素晴らしいです!
私もかなり視力が悪く、メガネかコンタクトがないと生きていけません。なのでこのレーシック前から気にはなってました。
先日、術後の先輩と会う機会があったので色々と聞いてみました。目も見せてもらいましたが、傷口は全然分からずよく見えるとのこと。事前検査の1週間前からコンタクトは使用できない、20万ほどの費用でできる、手術当日も待ち時間含めて1時間も掛からない、などの情報を得ましたが、やはりお金もそうですが「怖い」
目にレーザーを当てて焦げ臭いにおいがするそうです。目に麻酔してるので大丈夫とは言うものの、どうも抵抗があります。
一度やってしまえば、コンタクトやメガネとオサラバできる。が、怖い。
先輩にお前もやれば良いのにと、勧められましたがやはり怖いです。