日韓戦

昨日の日韓戦、本当に悔しかった。PKに入った時点で勝てる気がしなかったし、勝っても負けに等しいと思ってしまった。
そもそも相手が退場になったシーン。本当にイエローを出すべきなのかも微妙だった。日本にとってはかなりラッキーな判定だった。
折角相手が一人減ったのに、むしろカンウンターでピンチを作る。
攻めでは中々ラストパスが出せない。
いつぞやのVTRを見ているような展開。
今後相手が少なくなった時に今のメンバーでは引いた相手からは点が取れない気がする。
昨日で言えば、駒野がドリブルで仕掛けていたけど、他の選手は足元のパスばかり、
結局遠くからセンタリングの繰り返し。もう少し前線で勝負する選手がいないと数的優位を活かせない。
松井、田中達あたりをオシムジャパンで見てみたいがいかに?