雷雨

アジアカップは見事にイラクが優勝。選挙特番と掛け持ちだったので、よく見てませんが、イラク選手の気迫を感じました。
特にディフェンス。微妙なタイミングでも、臆することなく飛び込んで行くのを見て感銘を受けました。
これだけ戦争、テロでくらい話題が多い中での初優勝。本当にめでたいです。
ただ、準決勝の勝利で喜んでいたところに自爆テロで50人死亡。
決勝でも祝砲の流れ弾で、数人死亡と、手放しで喜べないことも。しかし、喜んでいるところで自爆テロは酷すぎる。
早く治安回復してほしいですね。

さて、昨日、今日とすさまじい豪雨。今日はうまいこと仕事で外にいる時は降りませんでしたが、昨日は思いっきり降られました。数メートル歩いただけでズボンびしょびしょ。梅雨は今週中にもあけるのでしょうか?