携帯の不具合

私が使っている携帯はドコモのS社のものなんですが、どうにもボタンを押した時のレスポンスが遅い。
メールを打つ時など使いづらい。一度ドコモショップに行って不良品じゃないかと思い確認してみましたが、最近の携帯はいろいろな機能がついているため、昔の携帯より反応速度が遅いことがある。との釈然としない回答をいただきました。
以前使用していた携帯もS社だったので納得いかず今まで使用していました。

そしてこのS社の携帯にこの度不具合が見つかったらしくソフトウェアのアップデートが始まりました。不具合の内容はワンセグの録画時の不具合改善みたいなのですが、「 なお、上記以外にも、より快適に「S○903iTV」をご利用いただくための更新が含まれております。」との記述があったため、ひょっとしたらボタンのレスポンスも改善するかも!と期待し、早速ダウンロード。
で、メールで文字を打ってみたら、「早い!!」気がする。今までより断然早くなった気がします。
レスポンスの遅さもやはり不具合だったのでしょうか?できればきちんと不具合として書いてほしいものです。
なんにしても購入してからずっと苦しんでいた不具合が解消されてちょっとすっきり。