携帯電話


先日、母からメールが。
何気ない文章の後、最後に
携帯買いました。080-xxxx-xxxx

え !
ものすごい衝撃。何故今更?
確かに普段パソコンを使って仕事してるし、ビデオが全く操作できない父に変わり予約録画もマスターしている母。
けど、自分の中では何故かは分からないけど、携帯電話とか持つイメージとは程遠い。

さっそく携帯番号に電話してみた。

嬉しそうに出る母。

「どうして今更携帯買ったの?」

「だって、友達がみんな持ってるから。あったら便利でしょ」

小学生みたいな理由だ。。。

ほんの数年前まで携帯と言えば社会人と学生の持つものだったけど
最近では小学校で授業中に携帯が鳴るほど小学生や中学生が持っていたり、そしてとうとう高齢者までに普及している恐ろしい実態。
それだけ無くてはならない便利な必需品に上り詰めたわけだ。
今となっては携帯が無い生活なんて考えられないし。

つーか 今時皆さんの親も普通に携帯電話とか持ってるんですか?

こうなってくると、ビデオもろくに操作できないアナログな父が心配です。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ