ホリンズ 〜やっぱり野球は面白い 〜

昨日は朝健康診断に行ってきました。

自営業の皆様に聞きたいのですが、健康診断してますか?
前の職場を退職してから多分2年くらい健康診断を受けていなかったので近所の内科に行ってきたのですが、受ける内容は色々選べるんですが一般的なものとして「尿検査」「血液検査」「心電図」「レントゲン」をチョイスしました。
血液検査はどこまで調べるかによって更に値段が変わるそうです。
で、結局1万1000円。自費診療は高い
武蔵野市は40歳以上だと無料で受けられるそうです。

午後は支部の無料相談会。
武蔵野市役所だったのですが以外に相談件数が多かったです。

で、夕方からは東京ドーム!!
今年初めての野球観戦。ドームに入った瞬間からテンション上がりました。やはり野球場の雰囲気はいいですね!
幼馴染が手に入れた招待券だったのですがS席でバックネット裏のちょい1塁よりのすごくいい席、ピッチャーの投げる球が落ちてるのは肉眼で分かりました。

最近カープが弱いので野球の知識が衰えているんですが、由伸、福留がいないんですね。怪我かな?
で、巨人の8番に何故か外人。ホリンズ・・・
一緒に見に行ったメンバーは誰も知らず。
何故外人で8番!?
「きっと年間5本も打ってねーよ」と友人が予想してましたが実際は12本ホームラン打ってる選手で意外と一発があるようです。

で、その8番ホリンズ 
7回に追撃となるスリーランをバックスクリーンに叩き込みました。
打った瞬間みんなスタンディング。酒も入ってるので興奮して思わずガッツポーズ!(アンチ巨人です)

でもやっぱり勝敗を分けたのは谷繁、川上に打たれまくったことと
中日の二遊間の守備。上手すぎ。
深い当たりをショートがキャッチ。それだけでもすごいのにキャッチと同時にセカンドにトス。セカンドが一塁に送球。アウト。間に合っちゃった。

素人の常識だとごろを補給した人が1塁に投げるのだが、こいつらは本当にプロだ。
カープの二遊間はそよぎ、東出。
無理かぁ

ブログランキングに参加していますよかったらポチッとしてください。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ