新井の会見にて思う。

http://sankei.jp.msn.com/sports/baseball/071108/bbl0711081306004-n1.htm
正直予想通りだったので、驚きはない。
ただし、黒田、新井とエースと4番が抜けるダメージは計り知れない。
巨人ファンの友人が、「巨人で言えば、上原と高橋が抜けるようなものか?」
と言ってたが、選手層の厚い巨人と比べるとそんなもんじゃ釣り合わない。

でもそれ以上にショックだったのは新井の発言。
「環境を変え、野球人として前に進みたかった」「自分を厳しい環境におき」
だったらカープ以上に厳しい環境はない。
正直に「自分を評価してくれるチーム、優勝できるチームに行きたい」とはっきり言って欲しかった。
球団に対しても、ファンに対しても中途半端なイメージしか残らない会見の内容だったと思う。

そしてこれはカープにとって非常事態宣言。今までのFA流出。→一から若手を育成。
路線は否定しないし、いいことだと思うけどプロである以上勝ちに行く姿勢をファンに見せるために今回ばかりはきちんと補強して欲しい。4番とエースが抜けるんだから。
噂では阪神に行くらしいのでしっかりと人的補償を行使して少しは阪神に痛みを伴ってもらわないと。阪神の2軍じゃないんだから。

ブログランキングに参加しています。よろしかったらポチッとしてください。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ