旭山動物園その1

6日から北海道に旅行に行ってきました。
初日は旭川へ。
かなりの寒さを予想していたので、かなり着込んで行きましたが、予想よりは?寒くなかったです。最初は。
空港からバスで旭川駅に出たのですが、雪のつもり方が半端じゃない。
ここまで積もって大丈夫ってくらいすれ違う車の屋根には雪がつもり、家の屋根の雪もすごい。
道脇にはこんもり雪かきされたであろう、雪が山のように積もっている。
至る所で雪かきしている人がいました。

ホテルに荷物を預けて、いざ動物園に。
旭川駅からバスで30分くらいでしょうか?ほぼ何も無いところに動物園はあります。
園内に入ると温度計が。マイナス3.5度
やっぱり東京より寒い。少しの間ならいいのですが、しばらく外にいると顔が痛い。カメラを撮るために手袋を取ると手が痛い。。。足もじんじんする。
やっぱり寒い。。。

最初はペンギンをみました。
一匹だけ色の違うペンギンがいたのですが、赤ちゃんペンギンで、親より体が一回りでかい!何故?
しばらくすると毛が生え変わり、親と同じ様な色合いになるようです。寒いのかあまり動いてませんでした。


下から見たペンギン(室内から)

左がペンギンの赤ちゃん。



ねてる


ブログランキングに参加しています。
よろしかったらポチッとしてください。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ