旭山動物園

ペンギンの次はアザラシ
館内に透明のつつがあり、その中をアザラシが下から上に泳いできます。

外では通称もぐもぐタイム旭山動物園の見せ場の一つみたいで、餌やりをお客さんに見せます。
この時は場所の取り合い。寒い中早めにスタンバって場所取りしました。


アザラシは餌の魚を必ず頭から食べるようです。
飼育員の人がわざとおしりから餌を与えても、必ず頭からに向きを直して食べます。

続いて猛獣館
ライオン、ヒョウ、ヒグマなどがいました。
ライオンはかなり至近距離で迫力ありました。。。



同じ名前のライオンがいました。

ブログランキングに参加しています。
よかったらポチッとしてください。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ