旭山動物園その3

また更新が滞ってしまいました。
旭山動物園ラスト
シロクマのもぐもぐタイム
テレビなどでおなじみのシロクマのダイブがみれるのですが、この日はテレビのように飛び込んでくるでも無く、寒いのかちょっと様子を見ながらゆっくりと水の中に入っていました。



肉球がよく見えました

オラウータンは麻袋を使ってかぶったり、敷いたりとても頭が良さげでした。
かなり高いところにいたのでちょっと見づらかったです。


おまけ

全体的な感想としてはやはり寒い。
ずっと外にいるのは無理です。
それとすべての動物が見れる訳ではなく、冬用と夏用に動物をわけているようです。
閉まっていて見れない動物もかなりありました。
もともと種類も多い訳でないので、人気の理由はもぐもぐタイムなどの個性的な展示方法なのでしょう。

ブログランキングに参加しています。
よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ