ラーメン青葉

北海道旅行では極力美味しい物を食べようと予定を立てました。
旭川ではやはり旭川ラーメンが食べたい!ということで数ある旭川ラーメンの中から「青葉」をチョイス。
私は醤油を店主に勧められたので醤油、妻は塩を注文しました。

あまり醤油ラーメンを食べる機会が少なくなったので評価するのは難しいのですが、味付けが濃い?印象を受けました。
でも食べやすく美味しかったです。
妻の塩も少し頂いたのですが、こちらは絶妙な味加減で、今まで食べた塩ラーメンで1番!と言い切ってもいいほど美味しかったです。


醤油

有名店のラーメンって、お土産屋さんに置いてあったりするのですが、後でお土産屋さんを見たら青葉もありました。
2代目、3代目店主の顔写真があったのですが、私たちが言った時は3代目が作っていて、2代目のお父さん?は客席の方にいて積極的に私たちに話しかけてきました。
2代目曰く、夏に自転車で北海道を貧乏旅行している様な学生を無料で泊めてあげているようです。
今度は自転車で来いと言われましたが、若くないので無理でしょう。
後、旭山動物園は冬と夏で見れる動物が違うのでリピーターが多いと言ってました。確かに見れない動物が多かった。。。

ブログランキングに参加しています。
よろしかったらポチッとしてください。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ