年賀状

この仕事をはじめてから極端に年賀状の枚数が増えました。

さて、年賀状って数年前まで1月2日はお休みで届かなかったはずなんですが、
いつからだか1月2日にも届くようになりましたね。
今日は妻と近所に初詣に行ったのですが、吉祥寺は開いている店が多くて賑わっていました。
僕の子供の頃は正月と言えば三が日はどこもお休みだった気がするんですが、今では閉まってる方が珍しいくらい。
ということは、郵便も一般のお店も働いている人たちは正月休みなど無いんですね。。。

妻も正月休みが無い仕事なのですが、ぼそっと「サラリーマンがうらやましい」と言っていました。。。


ブログランキングに参加しています。ポチッと
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ