三鷹高校

高校サッカーで都立三鷹高校が快進撃中です。
家から近いのもありますが、私が通っていた高校が同じ学区で、すぐお隣の学校でしたのでライバル意識?、親近感?
の様な不思議な感覚があります。

私が通っていた頃は学区制といって住んでる地域によって通える都立校は決まっていましたが、
今は学区制は廃止されていて遠くからでも通えるようです。

で、今の都立三鷹のサッカー部員148名!!
高校サッカー界で最多の部員数らしいです。私立校より多いとはびっくり、それは強いはずだ。
学校全体で見てもサッカー部率が高いらしい。
いつからサッカーが盛んな学校になったのでしょう。
私が知っている頃はそんなに強いイメージは無かったのですが、
都立も大分変わったんですねぇ。

ブログランキングに参加しています。
ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ