練習試合の意味

今日の朝日新聞を見て思った。

昨日何となく感じた違和感はこれだった。
テレビ中継で巨人と大リーグの練習試合がやっている。
なのにパリーグの放送はなし。

上原が「パリーグが開幕しているこの時期に練習試合をやる意味が分からない」と言ったそうだ。
全くその通りだし、その試合に投げた本人の発言だけに本当に勇気ある発言だと思う。
開幕して数試合でプロ野球界のために注目を集めるべきときに、大リーグが来て、巨人や阪神と練習試合。
やるなとは言わないけど、時期の配慮はあっていいはず。
公式戦のテレビ中継がなくて、練習試合を大々的に放送するのはやっぱり変だよ。

ブログランキングに参加しています。
よろしければポチッと
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ