ロマーリオ引退

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080416-00000452-reu-spo
とうとう本当に引退ですか。
わがままで自分勝手、でも恐ろしいくらい正確にゴールを奪う、ワンタッチで相手を置き去り。本当にいい選手でした。晩年も結構点とっていたみたいなんでまだまだできそうなのに。
ロマーリオといえばバルサに移籍の初年度いきなり30ゴール以上決めたり、どこの国でも点取れる選手でした。

ワールドカップ前に父親を誘拐され身代金を要求されたのですが、「お金は払わない。父を解放しなかったらワールドカップも出ない」と宣言し、ブラジル国民からの報復を恐れた犯人グループは身代金無しで父親を解放したエピソードや、「俺を代表に呼べばその試合で2点決める」と言って、呼ばれた代表の試合で本当に2点決めたりと、エピソードは豊富。
野次を飛ばしたファンに殴りかかったり、ミューレルが嫌いという理由で、飛行機で隣の席になるのを拒否したりとかなりの問題児、でもそこが愛される所以なんでしょう。

前々から思ってるんですが、日本人ももう少し、ここまで問題児じゃなくてもいいけどわがままなFWが出てくればって思います。どうも日本人は優等生すぎる。
海外のストライカーって結構俺様的な人が多い気がします。
この辺りが日本人の得点力不足の一因じゃないかって勝手に分析したりしてます。

ロマーリオ42歳。カズは何歳だっけ?


ブログランキングに参加しています。
よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ