ルーキーズ

本日から始まるTBSのドラマ、ルーキーズ
先日同じくTBSの番組リンカーンを見ていたら、サマーズ大竹たちがルーキーズに出演すると言う企画をやってました。
で、学校の撮影シーン。何やら見覚えのある景色。
もしやと思いネットで検索してみると。。。

恵泉女学園大学 -東京都多摩市にある女子大-

私の実家から徒歩5分くらいの南野高校が舞台となっているようです。
見覚えがある訳だ。
しかし、旧南野高校。いつの間にか廃校になっていて、恵泉女学園の土地になっていたようです。
私が通っていた中学校も今年の3月で廃校になったし、実家の周りは少子化が深刻です。
駅の周りは事業用地が住宅用に宅地変更して次々にマンションが建ってますが、この先わが故郷はどうなるのでしょうか?
正直興味が無かったけど、実家のすぐ近くが舞台なので見てみようと思います。

ブログランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ