野球観戦4度目の正直

7月20日神宮球場に広島対ヤクルト見に行ってきました。
今期4月から3戦連続雨天中止。梅雨も空けやっとこさ今期初観戦でした!

しかし友人も言ってましたが、カープファンって意外に多い。
関東にも拘らず外野スタンドを埋め尽くす大勢のファン!
数年ぶりに野球観戦に来て思ったのですが、ユニフォームを着用している人がかなり多い。
個人的分析ですが、サッカーの影響かと思います。
サッカーブームが到来するまで応援にユニフォーム着る人っていなかったと思います。
サッカーの応援でみなさんユニフォーム着るようになって、野球にも波及したのじゃないかと。
そんなファンの人たちを見て私もユニフォームが着たくなり売店を探しましたが、神宮では販売していませんでした。。。
しかし4時30分に集合して球場入りしたのですが、すでに席がほぼ埋まりいい場所で見れませんでした。反省です。

で、肝心の試合ですが。。。
高橋建はよくふんばりましたが、序盤以降ヒットの出ない打撃陣、そして中継ぎが踏ん張れず逆転。
最終回、アレックス、前田の代打連続ヒットでツーアウトながら2塁1塁のチャンスに今年覚醒した東出!
これが一番の見せ場で、スタンドのボルテージも最高潮でしたが、ゴロでゲームセット!
現在7連敗中です。がんばれカープ

入場する時に友人がウチワをもらったのですが、それに抽選番号が書いてあって、なんと当たってました。
で、商品は9月15から17日のヤクルト広島戦の内野ペア指定席券!
友人は仕事で絶対行けないとの事でありがたくいただきました。
これでまた神宮に観戦に行くことになりそうです。

おまけ
試合前の練習で投げ込む押さえのエース永川。
目の前で見れて小学生のように興奮しました。

ブログランキングに参加しています。
応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ