与論島

前回の日記にも書きましたが2泊3日で与論島に行ってきました。
目的は妻のおばあちゃんの米寿のお祝い。
8月8日に与論島ではそこら中でお祝いするらしいです。
今回はおばあちゃんだけでなく、義父の叔母さんも米寿のお祝いということで同日に2度のお祝い。
事前に打ち合わせしたらしく、時間を調整して開催することになったようです。

1日目
羽田から与論までは直通便は無いので、一旦那覇空港に立ち寄ります。
那覇空港で、ブルーシールのソフトクリームをぺろり。おいしかったなぁ!
那覇から写真のプロペラ機、おそらく40人くらいしか乗れない飛行機で与論に行きます。
3、40分で到着なのですが、かなり揺れました。。。

初日は8月7日。
到着後、漁港近くのお洒落なカフェでランチ。
その後、親戚のおじさんが漁師をしているため漁船に乗せていただきました。
漁船に乗って島を一周させてもらいました。ゆっくりと走ると大体2時間ちょっと
はじめて漁船に乗ったのですが、大丈夫かと思いきや、思いっきり船酔いしました。。。
妻と義妹も一緒だったのですが、与論の血が流れているからか二人は終始はしゃいでいました。
私はその間ぐったり。。。
海はきれいだったので、これもいい経験です。



いるか雲?

宿泊したプリシアリゾート、空港から近いのと色々揃っているのとで便利です。

夜は電灯がほとんど無いため、真っ暗闇、音をたよりに茶花という繁華街に徒歩で出掛けました。
ちなみに島に信号機は1カ所しかないそうです。

地元で有名な居酒屋ひょうきんで遅い夕食。
油そーめんなるそーめんちゃんぷるは絶品でした。
一応鹿児島県なのですが、天気がいいと沖縄本島がみえるほど沖縄に近いので食べ物も沖縄に近いです。

筋トレデータ8/12
体重 53.4kg
骨格筋量 25.1kg
BMI 18.9
体脂肪率 15%
基礎代謝量 1411.7kcal

ブログランキングに参加しています。
応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ