ロビーニョにビックリ!

サッカーの移籍って本当にぎりぎりで大物が移籍したりするのですが、昨日は本当に驚きました。
レアルのブラジル代表ロビーニョマンチェスターシティに移籍。
このチームプレミアでも中堅くらいの実力のクラブ。
レアルからの移籍というのでビックリ。しかも直前まで本人はチェルシーへの移籍を志願していたのでてっきりチェルシーに移籍できるのかと思いきや。
何故こんなことになったかというと、
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080903-00000010-spnavi-socc
シティのオーナーが急遽アラブの富豪に代わったのが原因のようです。
前オーナーも金持ちだったのですが、あのタイのタクシンさん。現在国内が大変なことになっているので手放さざるをえなかったようです。
で、ロビーニョに60億以上の大金を使い、この記事によるとCロナウド獲得に269億用意するんだとか。。。
ここまでくると60億も269億も変わらないのか?
感覚が麻痺しますね。
しかし金さえあればいい選手って獲得できるのでしょうか?その選手の意思は反映されないの?
ともかくこれから先シティというチームがどう変わっていくのか注目です。

ブログランキングに参加しています。
よろしかったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ