突然の閉店

今日は東京会の研修でした。
戸籍研究家の方の戸籍の読み方などのお話だったのですが、全くついて行けず。。。
勉強不足を痛感しました。

で、その帰り道嫁から行きつけのスーパーに直行するように指示が。
行ってみると、店中人だらけ、動くのも大変。レジへは店の奥まで長蛇の列
このスーパー毎週土曜日は特売で安いので混んでいるのはよく見たんですが、尋常じゃない混み方。
嫁に聞くとお店の大半の商品が、半額やら500円、100円均一。
ここぞとばかりに買い込んで、一度家に帰って、もう一度買いに来たのだそうで。。。
どうもこれらのセール品、広告には一切載っていなかったそうです。
で、どれくらいレジに並んでいるのか聞くとなんと1時間以上並んでるとか。。。

あまりの激安ぶりに「ひょっとして潰れるんじゃないの?」と冗談で話していたのですが、
嫁は不安になったらしく、帰り際に店員さんに「潰れないですよね?」って聞いたらしいです。
店員さんは笑って「潰れません」と答えてくれたらしいのですが、
家に帰ってインターネットを見てみると「○○マート閉店!」の情報が。
通常は深夜2時くらいまで営業しているらしいのですが、今日に限っては突然張り紙が店に出て7時で閉店。
そして張り紙には「長い間ご愛顧心より感謝申し上げます」と休業を告げる内容が書いてあったらしいです。

嫁は店員さんに嘘をつかれたのと、愛用していた激安スーパーの突然の閉店に落ち込んでます。
しかしこんなことってあるんですね。かなり突然。
新聞広告だと明日のセール品も載ってるのに。
激安スーパーの閉店で、我が家の家計にも影響が出そうです。

ブログランキングに参加しています。応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ


筋トレデータ11/13

体重 53.2kg
骨格筋量 24.5kg
BMI 18.8
体脂肪率 14.6%
基礎代謝量 1400.5kcal