支部新春交流会と手術

昨日は私が所属する武鷹支部の新年会でした。
新年会と言っても、支部会員だけでなく東京会会長や、地域の市議会議員、市長、都議会議員衆議院の先生方、
地域の弁護士の先生、税理士会、社労士会など様々な来賓の方々にお越しいただき大変緊張の1日でした。
やはり、普段新聞やニュースなどで見る方が目の前にいたりすると恐縮しますね。

東京会の清水会長が挨拶でおっしゃっていましたが、ようやくADRの認証に乗り出し、4月には活動を開始する予定との事でした。
何年かかったのでしょうか?まぁなんにしても進展した事はADRをやる私にとっては喜ばしい事です。

そして本日は愛犬セサミの避妊手術。
犬は避妊手術をすることによって、望まない妊娠を防ぐだけでなく、余計な病気にかからなくなり、結果として寿命が延びるらしいのです。
一緒に一向に抜けない乳歯を抜歯してもらいました。
前日の9時から一切の飲食は禁止、当のセサミはケロッとしていましたが、人間だったら辛いですよねぇ。
翌朝9時に病院に連れて行き、引き渡したのですが、帰り際ずっと無言で私の方を見つめていました。。。
いつもだったら、切ない声で泣くのですが、今日は無言。何かを悟ったのでしょうか?

今日は一晩お泊まりで、明日の夕方に再会できる予定。今日夜に病院から電話があって、手術は無事終わったとの事、4本足で立っているらしいのですが、麻酔がまだ効いているらしくふらついているらしいですw
何にしても無事に終わって何より、明日の再会が待ち遠しい限りです。

ブログランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

筋トレデータ 1/15
体重 54.2kg
骨格筋量 24.6kg
BMI 19.2
体脂肪率 15%
基礎代謝量 1414.2kcal