WBC初戦観戦

WBC初戦、東京ドームに行って参りました。
母が大のイチローファンなのですが、生まれてこのかた一度も野球観戦に行ったことが無いと言うことなので、母の誕生日プレゼントをかねて観戦に行きました。

4時開場で、4時には着いたのですが(母は3時くらい)、ドームの前はものすごい人、人、人!
初戦だし、平日だし、相手は中国なのでガラガラかななんて思ってましたがとんでもない!
小学生くらいのちびっ子から、仕事は?(自分もだが)という年齢層まで。
また、あちらこちらにテレビカメラがあり、見たことある局アナが走り回っていました。
写真は撮れませんでしたがイチローのそっくりさんが沢山の人たちと記念撮影してたりしました。

本当にすごい数の人で並ぼうと思ったらどこが列の最後尾だかわからないくらいまで並んでいて、自由席だったのでライト側に行きたかったのですがレフト側?寄りの列に並んでしまったようです。
結局ライト側の列の方が空いていたみたいで途中で係員に誘導されライト側というよりバックスタンドの方から入場しました。その間約1時間。。。まさか球場に入るのにそこまで時間がかかるとは。。。

並んでる間に自由席全部埋まってしまうんじゃないかと思ってましたが、なんとか2席分の空きを発見。
入る前は豆粒くらいにしか見えないかと思っていましたが意外と選手も大きく見え2階席だったので球場全体も見渡せたのでよかったです。
結局その後自由席は満席になり、外野、内野席の柵の後ろでの立ち見となったようです。早く来て良かった。

肝心の試合は、本当に何と言うかぴりっとしない収穫の無い試合でした。
イチローの見せ場も守備のダイビングキャッチだけで打撃の方は本当に心配です。(打席時のカメラのフラッシュは本当にすごかったですが)
それでも母は生のイチローが見れたので満足してくれたみたいです。
その他に皇太子夫妻も来ていて満足度が高かったようです。

母が一生懸命写真を撮っていたので私も携帯でチャレンジしましたがさすが2階席、カメラからだと豆粒です。



今日は韓国が大勝したようで明日はセカンドラウンドを掛けた決戦。
9日のチケットも手に入れたので、日本にはなんとか決勝まで進んでもらってもう一度生イチローみたいです
がんばれ日本!

ブログランキングに参加しています。
よろしかったら応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ