エレベーターキャンセル

以前テレビで、「エレベーターって間違えた階のボタンを押した時キャンセルが出来るんですよ」
と言う話をタレントさんがしてた。

キャンセルをしたい階のボタンを2回押すとキャンセルできるらしい。

えー!知らなかったぁ
是非試したい!
と、思いつつ、エレベーターに乗る機会はあるものの常に頭にそれがある訳でなく、ただただ時間は過ぎていきました。


しかし先日とうとうその時はやってきました!
近所のスーパーのエレベーター
乗っているのは私と妻のみ
一度押してランプを付け、もう一度押してみると、点滅しました。
そしてもう一回ボタンを押してみると。。。

消えたー!

エレベーターのボタンってキャンセルできるんですね!

ついでに家のエレベーターでも同じように試してみましたが、こちらはできませんでした。。。
どうやら、最近の機種しか?キャンセル機能は無いみたいですね。

ブログランキングに参加しています。
よろしかったらポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ