料理教室

料理の勉強はじめました。
料理教室と言っても先生は妻です。

独身の頃一人暮らしをしていたときにちょろっと料理をしたことはありましたが、カレーライスとか野菜炒めとか男の料理だけ。凝ったことは出来ません。

ニュースによると最近は男の人も料理教室に行ったり、お弁当作ったりするそうで
これからは男も料理くらい出来ないと駄目だということで、料理好きの妻に少しずつ教わることにしました。


第1回目の今日は自ら志願して玉子焼き、

(写真が縦になりません。。。)
初めてでしたが手取り足取り教えてもらい中々上手にできました。


あとは冷蔵庫に会った物で簡単にできる物で
枝豆の塩ゆで

長芋とネギのおとし焼き

今後少しずつ勉強して、出来る男目指したいと思います。

※写真は妻が撮影しました

ブログランキングに参加しています。応援ポチッとお願いします!
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ