プロテインによる腹痛?

ジムに行った日は寝る前にプロテインを飲むようにしているのですが、何回かに一回飲んだ直後に下痢することがあります。
そして昨日は飲んでる最中に激しい腹痛が。
こんな痛みは久々で20分くらいトイレに籠ってました。
腹痛というより、おしりの中のほうが攣るような痛みで座ってても、寝ててもしんどい。。。
本当に昨日は救急車呼ぼうかというくらいしんどかったです。

で、今日ネットで調べてみると結構プロテインを飲んで下痢するというのがあるみたいで、
原因としては、

  1. 牛乳を飲むのとおなじで、牛乳を飲んで下痢する人がなりやすい。
  2. タンパク質の摂取過剰
  3. プロテインを溶かす水、または牛乳が冷たすぎる。

などの原因が挙げられていました。

私はおなかは緩いほうですが、牛乳は小さい頃からよく飲んでいたので
2、3が怪しいなと思いました。
いつも付属のスプーン2杯入れてますが適当なんで、もう少し量を減らしてみようと思います。
水も水道水よりミネラルウォーターのほうがいいみたいなんで、切り替えてチャレンジしています。

で、改善しなかったら。。。
辞めます。

ここ2カ月くらいで体重が激増しています。
人生で初めて見る数値。
それでも適正体重よりは下ですが、どうしてこんなに太るのでしょうか?
生活は以前と変わらないのに。
これが老い?

ブログランキングに参加しています。
応援ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

筋トレデータ 8/5
体重 57.6kg
骨格筋量 25.6kg
BMI 20.4
体脂肪率 17.6%
基礎代謝量 1445.7kcal