行政書士×格闘家

leftymonster2009-09-17


先週12日の土曜日も武鷹支部の研修会でした。
支部では初となる2週連続の研修会でしたが満席の大盛況の研修会となりました。
これも入管業務という分野の関心の高さと、長内先生の講義のわかりやすさ故でしょうか。

さて、この研修会に支部の新人の先生も参加していたのですが、初めて見た時からあまりのガタイのよさにタダものじゃない!
と思い挨拶がてら
私「ずいぶんすごい体つきしてますね!何か運動されてるんですか?」
と聞いてみると
「はい、格闘技やってます。一応プロなんです」

「へ、プロ!?」

私「どんなジャンルですか?」

総合格闘技です」

私「あらま!!すごいっすね。どうりで。。。」

この業界多才な人が多いですが、行政書士をやってるプロの格闘家には初めてお会いしました。
この先生、いや選手? は 鈴木信達さん。
本当に大きくてがっちりしてます。
早速ミーハーな私は格闘技好きの友達に自慢してやろうと一緒に写真撮ってもらいました。

なんでもあの桜庭を倒したヨーロッパチャンピオンの選手に勝ったことがるとか
普段はサラリーマンをしているそうで、
やっぱり格闘技が本職ですか?と聞くと
「いえ、合コンです」
と即答してました。。。
なかなかのキャラです。

研修会の会場を片づけているときに一般の方に声をかけられて握手を求められていました。
有名なんですねぇ。すごいな、こんな人が支部にいるなんて。



その後も懇親会でお話しさせていただきましたが、格闘家に似つかわしくなく?とても気さくで話しやすいユーモアたっぷりの方です。
なんでもお酒が全く飲めないとか、その体からは想像もできませんね。人は見かけによりません。
しかも、私と年が同じことが判明し、一気に親近感がわきました。
しかし自分と同じ年でこんなに頑張ってる人がいるんだから、自分ももっと頑張らんと!


ブログランキングに参加しています。
応援ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ