廣瀬がカープに来た訳

leftymonster2009-10-13


緒方選手の引退試合大変感動しました。
最後の打席で3塁打!最後は足がもつれながらのヘッドスライディング。
本当に体がボロボロなんだなと感じました。

そして、ワイルドピッチでの本塁突入で、またもヘッドスライディングしましたが、ホームベースに届かず手前で倒れてしまいました。
現役バリバリの選手ならば、喝!!ですが、緒方の体がもう本当に限界であることがわかる感動的なシーンでした。
緒方選手本当にお疲れ様でした。

さて、最近はブログを書いてるプロ野球選手も結構いてカープにも何人かいるのですが、先日廣瀬選手のブログを見ていると、彼がカープに来た理由が書いていました。
廣瀬純 野球日記

その理由の一つが緒方という外野手がカープにいるからだそうです。
当時のカープの外野陣は緒方、金本、前田、町田、浅井、キムタクと本当にプロ野球界を代表する選手が揃っていました。
あえて、この外野陣に勝負を挑んだ廣瀬選手はすごいですね。。。
確かに学ぶことも多いでしょうが、この中でレギュラーを勝ち取るのはちょっとどうなんでしょ。。。
今考えるとこのメンツでなぜ優勝できなかったのか不思議なくらいです。
結局私が期待していた町田や浅井は活躍はしましたがレギュラーは取れませんでしたからね。

そしてようやく廣瀬にも今年チャンスが巡ってきて、外野のレギュラーポジションが近づいています。
本当に今がチャンスだと思うので、「守備の人」と言われないくらいバッティングでもアピールして来年は新体制の下不動のレギュラーとなってほしいです。


話は変わって我が家の健汰は、午後は泣きまくり、全然寝ません。。。夜は比較的寝てくれるので助かりますが、
おっぱい飲んでるとき以外は泣いているといった感じで参ってます。

そこで救世主として、ハイアンドローチェアの購入を検討しています。ゆらゆら揺れて心地いいらしくよく寝てくれるとのこと。が、やはりそれがいい子とダメな子がいるようでうちの子はどうなんでしょう。前者であることを祈ります。結構値段がするので現在ヤフオクを物色中。


ブログランキングに参加しています。
応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ