インフルエンザ対策

昨日、1歳未満の両親ということでインフルエンザのワクチンを接種してきました。
インフルエンザの注射は痛いという噂と久々のお注射ということでちょっとドキドキしましたが、ほんの一瞬の出来事で痛いかどうかもわからないうちに終わって拍子抜けでした。
しかし、はじめて子供と一緒に小児科に行きましたが、ものすごい混雑ぶり。みんながみんなインフルエンザのワクチンということではないでしょうが、とても忙しそうでした。

さて年賀状も無事終わり、今年の業務も終了。
今までと違うことは来年に継続している業務を多々残していることですが、いったん頭をクリアにしてゆっくりと年末年始を過ごしたいです。
が、大掃除がまだ少し残ってます。。。

ブログランキングに参加しています。応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

筋トレデータ 12/10
体重 54.8kg
骨格筋量 24.6kg
BMI 19.4
体脂肪率 16.3%
基礎代謝量 1396.2kcal

12/16
体重 54.7kg
骨格筋量 24.6kg
BMI 19.4
体脂肪率 16.2%
基礎代謝量 1394.9kcal