ドラマで営業

行政書士が主人公のドラマ特上カバチがはじまりましたね。
まだ見てないですが、事前にホームページを見ていて、気になったこと。

1.以前はエフェクトがかかっていたジャニーズの櫻井君が通常の写真になっていたこと。
ジャニーズ事務所ほどその法的根拠はともかく、肖像権に厳しい事務所はなく、特にネット上のタレントの写真は今までNGでしたが、流れが変わってきたのでしょうか?
今までは不自然なくらい、たとえば金八先生で、ジャニーズの子たちだけ顔写真がないみたいなことが当たり前にまかり通ってきたのですが、方針転換したのでしょうか?
今回の特上カバチも以前このTBSのサイトを見たときは櫻井君だけ写真に処理がしてあったのですが、ドラマが始まると同時?に通常の状態に変わりました。
気になったので、他のジャニーズタレントが出いているドラマ ヤマトナデシコ7変化を見てみると、こちらも通常の写真。
ちなみにフジテレビのコードブルーもやまぴーがきちんと写真で出てました。

やはり方針転換?

2.特上カバチのサイトにLECの広告が。。。
これはあっと思いました。うまいなぁ
このドラマ見て受験生も増えるでしょうからね。こういうのが営業っていうのでしょうね。
見習わねばと思ってしまいました。



ブログランキングに参加しています
応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ