オーウェンが

また怪我して今季絶望、連続出場中のワールドカップも絶望だそうです。
今季ニューカッスルからマンUに移籍。ロナウドのつけていた伝統の背番号7を手に入れたわけですが、戦術的な問題と、ルーニーの覚醒により出番が限られていました。
アストンビラとのカーリングカップ決勝で貴重なゴールを決めた後に怪我をした模様。
スピードこそかつてのワンダーボーイと言われた時代の早さはありませんが、ゴールの嗅覚は未だに健在なだけにワールドカップで見れないのは残念です。

スポーツの選手でよく、本当にいい選手(素晴らしい選手)は怪我をしない選手だ。なんていいますが、オーウェンは本当に怪我が多いです。ここ数年は毎年怪我で離脱しています。
日本プロ野球界を見るとカープ前田。
間違いなく天才ですが、怪我だらけの人生です。日本のサッカーでいえば小倉。
好きな選手でしたが、あの怪我でそれ以降はかつての輝きを取り戻せませんでした。
どちらも大好きな選手で名選手です。ブラジルのロナウドなんかも怪我が多いですね。今は母国で大爆発しているようですね。

怪我をしないというと、やはりイチローでしょうか?今現在の体脂肪6%。もやは超人です。
サッカーは怪我が多いスポーツですが、中田英なんかはあまり大きなけがをしませんでしたね。

そりゃ、怪我するのとしないの、どちらがいいかといえば、怪我しない方がいいに決まってますが、怪我と戦っている選手も魅力的な人はたくさんいます。

今日の1枚

いせやはやはり吉祥寺の顔です。

ブログランキングに参加しています。応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ