CR-Zの謎


以前からミクシィを使っているのですが、最近マイミクさんや、他のユーザーのハンドルネームにやたらと「@CR−Z」とかCR−Zが出てくる。
CR−Zってホンダが最近出した車だよなぁ。
なんでこんなに多くの人が名前にCR−Zを使ってるんだろ?妙に変だなぁ〜

そもそも@の意味もよくわからない。ネットはどんどん進化していて取り残されているのかなぁ。
なんて思っていたら、昨日謎が解けました。

ガイアの夜明けを見ていたら、答えが出てきたのです。

な、なるほど!!

これは斬新な広告宣伝方法だ!

いや、見事にやられました。現に僕、すごくCR−Zが気になっていたし。この広告方法は本当に新しい。感心してしまいました。

で、どうことかというと、ミクシィ内で名前(ハンドルネーム)にCR−Zという単語を入れていると、CR−Zがプレゼントされる可能性があるというのです。
それで、最近やたらとCR−Zという名前の人が増えてたんですね。
CR−Zという車は団塊の世代がターゲットなのですが、車離れの進む若い世代にアピールする目的で考えた宣伝方法だそうです。

まだやってるなら、参加しようかな。。。

今日の一枚
もうすぐ春ですね

井の頭公園より

ブログランキングに参加しています。
応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ