もろもろスタルツ

昨日スカパーのプロ野球セットを申し込んでしまいました。
が、前回の記事で書いたカープ開幕勝利から、3連敗。。。
2戦目のチェンは仕方ないとしても、勝った開幕戦も含めて内容が悪すぎる。。。
先発が5回もたないので、後ろが厳しいです。投手の数が足りない気がします。青木高には期待していたのですが。。。大竹、今井の復帰が待ち遠しい。
そして外人投手を獲得するという噂が出てます。ドジャースの左腕先発スタルツという選手だそうです。
黒田、古巣移籍の同僚スタルツにエール - MLBニュース : nikkansports.com
位置づけでは先発5番手位の選手みたいですが、どうなんでしょうか?
大リーガーということで期待できますが、そうすると外国人枠が気になりますね。
ジオをわざわざ下げることはないので、必然的にヒューバーかフィオが2軍行きになります。
新外国人が来日するまでに結果を残した方が残るのでしょうか?
今の2人の状態を見るとどちらも厳しいですが。。。

先日抑えの永川降格を大野コーチが示唆したらしいですが、私は賛成です。
しかも開幕4試合でよく決断したなと決断の速さに驚きましたが、いい判断だと思います。
今年の永川は昨日の試合ではスライダー、カットボールなどを投げていたようですが、それ以前の打ちこまれた試合では例年通り、ストレート、フォークのみ。
で、ストレートが走ってないので見極められ打たれる。
これでは抑えは厳しいです。
じゃあ、誰がやるのとなったら恐らくはシュルツでしょう。クイックができないという不安がありますが、ランナーを出さなければいいでしょう。ようはホームを踏まれなければいいことで。

でもいずれは調子を上げて永川が抑えをやるのが一番いいと思います。シュルツ→永川の順番が一番勝利に近づくでしょう。
永川には実績、経験があります。まずは抑えより前のポジションで投げて調子を上げてほしいです。


さて、話題変わってサッカー
マンUがロスタイムで失点。負けてしまいました。
マンUバイエルンというと何年前でしょう?コールとヨークが2トップでバイエルンマテウスがいたころのチャンピオンズリーグ決勝を思い出します。
あの時はロスタイムに2得点、あまりの展開に見ていてすごく驚いたのを記憶しています。
昨日の試合最後ルーニーが怪我していましたが大丈夫でしょうか?
今世界で一番すごいFWだと思うので、是非ワールドカップで見たいのですが、怪我が本当に怖いです。重症でければいいのですが。
で、今日は本田のCSKAとインテルの大一番。本田も怪我をしているようですが、スタメンで出るみたいです。
こちらも気になります。


今日の一枚
桜が咲き始めました

ブログランキングに参加しています。応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

筋トレデータ
体重 54.4kg
骨格筋量 24.4kg
BMI 19.3
体脂肪率 16.9%
基礎代謝量 1381.8kcal