マエケン5割

今年の初観戦は見事な勝利でした。
何といってもマエケン
今日の試合終了時の打率が5割。。。
ピッチャーの数字じゃないですね。

打席に立つと、どこぞの外人より打ちそうな雰囲気があります。
そして打ちます。走ります。
なんか一人で野球をやってるみたいなそんな感じでした。
投げる方は、毎回ランナーを出してましたが、調子が悪そうという感じではなかったです。球数が多かったせいか、8回で降板。
外野で見ていて、完封させろよーと思ってましたが、本人が降板を申し出たそうです。
次を見据えての降板なんて、本当に若いのにしっかりしている。頼もしい限りです。

対照的に野手陣は心配です。クリーンアップの3,4番が1割台、5番は日替わり。これでは点も取れないというもの。
誰か一人でも手がつけられないような打者でもいれば違うんでしょうが、今はドングリの背比べみたいな状態です。
個人的には調子のよさそうな、末永、嶋をスタメンで見たいのですが。。。

今日の横浜戦は惨敗でした。
明日の浜スタに参戦予定です。

ブログランキングに参加しています。
応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ