サヨナラ3回

支部総会無事に終了しました。
司会といってもたいしてしゃべることもなかったのに噛み、そしていい間違いをしてしまいました。。。
司会はともかく、総会の方は滞りなく終了し本当によかったです。
次は5月の東京会の総会ですね。

さて、我らがカープは先週5勝1敗!!
最下位を独走していたのが、いつの間にか5位に!
特に中日3連戦はいわゆる裏ローテだったので本当に大きな3連勝となりました。
しかもサヨナラ勝ちが1週間に3回という派手な演出。
行きたかったなぁマツダスタジアム
サヨナラ勝ちするごとに記念Tシャツを販売するカープ球団の商魂たくましさには敬服します。


この好調の要因は何と言ってもリリーフ陣の復調ですね。相変わらず先発投手陣は苦しいですが、5回、6回以降を梅津、横山、高橋、篠田、そしてシュルツでほぼ完ぺきに抑えています。
開幕時にみんなが撃ち込まれたのがウソのようです。
そして、12球団最低打率の打撃陣も梵を中心に復調気配。栗原の得点圏打率もすごいです。
これで勢いにのってくれるといいのですが。

さて、昨日阪神金本の連続フルイニングが止まりました。
すごい記録ですね。カープが育てた選手だけあります。
本人が出場辞退を告げたとのことで相当悩んでのことでしょう。監督から外すのは難しいでしょうからね。
万全な状態で戻ってきて欲しいです。ただし、カープ戦は打たないでください。



ブログランキングに参加しています。
応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ