鳩ノ巣

ベランダにガスの室外機があるのですが、今日ふとベランダを眺めていたら、鳩が2羽なかよく室外機の上にとまっていました。
その後2羽とも飛び去ったのですが、よく見ると室外機の上から木の枝らしきものが一本ぴよんと出ていました。

まさか鳩が巣を作ってたりしてなんて、思ってたらさっきの鳩が木の枝を一本加えて戻ってきました!!

なにー!ひょっとしてこれは?
ベランダに出て鳩を追い払って、ぴよんと出ていた枝をひっぱってみると・・・

あらま、何ということでしょう、次から次へと木の枝が。。。

ハトさんたちはせっせと巣を作っていたようです。。。

これは困った。枝を取り除いてしばらくするとまた鳩が戻ってきて。。。いたちごっことか言うやつです、完全に
仕方ないのでペットボトルに水を入れて室外機の上に置いて鳩が止まれないようにしようと思ったのですが、ガスで熱くなるかもしれないし念のため東京ガスさんに確認してみると、
やはり物を置くのはよくないとのこと。
ネットでも張ってくださいと言われました。
仕方がないから明日にでもネット探しますか。

しかしハトさん、なんで家なんだ?



ブログランキングに参加しています。
応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ