脳年齢

leftymonster2006-08-12


昨日NINTENDO DSをやっとの思いで購入しまして。(詳しくは昨日の日記参照お願いします)

ゲームも数本購入しました。

で、私がもっとも興味があった「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング
これコマーシャルで見て凄い気になってました。
ただ正直この手のものは得意でないので、ちょっと恐怖もあったのですが。。。

早速脳年齢を測定すると・・・
”45歳!!”
実年齢より20歳近くも上です。
やばいです。
でも、これ毎日やってれば、確かに脳が活性化できそうな内容です。

このゲームに多数計算させるものが出てくるのですが、
計算って特に脳にいいみたいですね。
ちょっと前に流行った100ます計算とかと同じだと思います。
私は算数が苦手なのが今の脳年齢に響いてるようです。

DS本体には、マイクがついていて、声を出してトレーニングするものもあるのですが、電車などで声が出せない人用に、声を出さなくてもできるモードが搭載されているのがいいなと思いました。
売れてるだけあって、おススメです!

ちょっとした空き時間にもできるので、毎日訓練してみようと思います。さて脳年齢は若返るでしょうか?