筋トレデータ10/19 〜秘密兵器〜

leftymonster2006-10-19


体重は増えてきましたが筋肉が増えず、脂肪が増えてきてるので
プロテインの飲み方を考えました。
プロテインを飲んで一番効くといわれているのが筋トレした直後30分以内で「ゴールデンタイム」とか言われてる時間帯です。
私はジムにプロテインを持参していないので帰宅後寝る前に飲んでます。寝てる間に成長ホルモンとやらがでるので、この「ゴールデンタイム」についで効果があるらしいのですが、今日からは筋トレ後も、そして就寝前も飲むことにしました。
で、ジムに持っていくことにしたのが写真の「MUSASHI
以前友人にプレゼントしてもらったものですが、普段はジムで購入しているホエイ100%プロテイン(イチゴ味)を飲んでるのであまり出番がありませんでした。イチゴ味のほうはジッパーの結構でかい袋で持ち運びが不便ですがこの「MUSASHI」は容器が非常に小さいので携帯性に優れてます。いつでもどこでも飲めます(飲みませんが・・・)
友人いわく「かなり効くらしい」のでしばらく「ゴールデンタイム」にもプロテイン飲んでみようと思います。

で、今日のデータ
体重 53.2
骨格筋量 24.8
BMI 18.8
体脂肪率 14.4
基礎代謝量 1429.6Kcal