業務研修

この週末そして昨日は研修会漬けでした。。。

まず金曜日は渋谷支部の相続に関する研修会。
相続と言えばこの人というくらい有名なK先生の講義だったこともあり、会場は超満員。
100名近くの方が集まったようです。資料も大変充実しており、お話も判り易くさすがと言う感じでした。

翌日土曜日は田無と私の支部合同の研修会。
私の支部の大先輩であり、司法書士もされているN先生の会社法の講義。
かなり細部の話もされており、まだまだ勉強が足りないと実感させられました。
その後の懇親会ではたくさんの先生と名刺交換させていただき、充実した1日となりました。

日曜日はお客様のところに

で、月曜日はまたも相続の研修会。北支部の研修で講師は公証人の方でした。
土曜日の研修会もそうだったのですが、参考文献として書籍の紹介があったのが私のような若手行政書士としては大変良かったです。やはりためになる本をその道のベテランの方に紹介していただくと言うのは価値あることだと思います。
その後に懇親会もあったのですが、時間が遅かったため断念しました。
今まで色々な研修会に参加させていただいてますが、北支部の研修会は若い先生が多かったように感じました。何故でしょう?

最近研修に出ていて感じることは自分の事務所のHPはまだまだ情報量が少ないな、ということです。やはり出せる情報はどんどん出していかないと。。。
ということで少しずつ事務所のHPも更新していきますのでよろしくです。